しーまブログ 徳洲会奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年10月24日

手芸の先生

デイサービス朝仁には手芸の先生がおられます。

小宿町から週2回利用されている大津エツさんです。

先日93歳の誕生日を迎えられました。

40年余前に娘さんのために購入されたミシンを現在はご自分が大切に使われ、壁飾り、バッグ、巾着、財布、造花など多くの作品を作られています。

とてもお年を感じさせない、すばらしい作品ばかりです。

デザイン、大きさもいろいろあり、巾着をリバーシブルにしたり、お店で売っているような本格的なバッグなども作っています。

出来上がった作品は親しい友人等にプレゼントされるとのことでした。

90歳を超えても今なお現役!!

私たちも見習いたいと思います。

これからもすばらしい作品を作り続けてください。

手芸の先生


ご本人と壁飾り

手芸の先生


巾着、バッグ等の作品

手芸の先生


大切に使われているミシン


同じカテゴリー(徳洲会)の記事画像
第1回医療講演会
ナリモチ
デイあさにだより2号
クリスマスツリーの飾り付け
デイあさにだより
新築第1回 買い物レク
同じカテゴリー(徳洲会)の記事
 第1回医療講演会 (2014-01-24 19:16)
 ナリモチ (2014-01-14 23:27)
 デイあさにだより2号 (2014-01-08 19:22)
 クリスマスツリーの飾り付け (2013-12-09 21:27)
 デイあさにだより (2013-12-03 21:40)
 新築第1回 買い物レク (2013-11-16 18:19)

Posted by デイサービスあさに at 21:25│Comments(1)徳洲会
この記事へのコメント
すごいですね!!

好きなことを続けるってとても大事なんですね!!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2011年10月24日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手芸の先生
    コメント(1)