しーまブログ 徳洲会奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年10月24日

奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催

10月23日(金)15:00より デイサービスあさにで

奄美初となる“赤ちゃん先生プロジェクト!!”が開催されました。face02

恵 夕喜子理事長の挨拶後、皆さんで「こんにちは赤ちゃん」を歌って

6組の赤ちゃん先生とママ講師が入場face05

ご利用者も、接する機会の少ない赤ちゃん先生の入場で

いつも見せてくれる笑顔とは異なる、スペシャルな笑顔でお迎えicon136icon136

赤ちゃん先生とママ講師の自己紹介から始まり

・歌いながらの手遊びicon85

・風船遊びicon141

・赤ちゃん先生との触れあい等face02

大声で泣く赤ちゃん先生にも笑顔・笑顔icon136

そして多分何十年ぶりかに赤ちゃんを抱かせてもらい

皆様満面の笑顔、これまで見たことのない笑顔でした。icon41

なかなか泣き止まない赤ちゃん先生にも笑顔・笑顔face02

そして泣いていた赤ちゃん先生が、天使のような笑顔でicon06

風船のやりとり、もうたまりません!!周りのスタッフも思わず注目face05

皆様遠くにいる曾孫さんに思いをはせているようでした。

感想では、とても楽しかった、昔を思い出してよかったと笑顔で話され

80代のご利用者はface01

『今日は楽しい思いをしました。昔の子供を思い出して楽しかった。

こんなことが時々あってほしいなと思います。毎日お年寄りばかりで...

本当に楽しかった。またお寄りくださいね』

この総括コメントでまた皆様の笑いと笑顔をいただきました。icon109

また恵 夕喜子理事長のお母様 恵 京子様は4世代でのご参加で、

曾孫の笑顔に大満足の様子でした。icon06

最後は皆さんで「ふるさと」を歌いながら、

赤ちゃん先生とママ講師が、ご利用者お一人お一人に挨拶をして

奄美初の“赤ちゃん先生プロジェクト”が笑顔をいっぱいいただいて終了しました。

昨日は「リハビリ」力以上に「赤ちゃん」力を感じた1日でしたicon41

NPO法人ママの働き方応援隊 恵夕喜子理事長・トレーナー・ママ講師の皆様

たくさんの笑顔いただきありがとうございました。icon137

また機会がありましたら、よろしくお願いしますicon41

face02恵夕喜子理事長挨拶と入場
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催

face02歌いながらの手遊びやふれあい
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催

face02ご利用者の感想
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催

face02ママ講師の感想
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催

face02ご挨拶
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催

※ 見学大歓迎です。お電話ください。
       0997-55-0250


※個人情報、画像に関してはご本人、ご家族の同意をいただいています。

















同じカテゴリー(イベント)の記事画像
琉球舞踊のお客様
足こぎ車椅子 試乗会inデイサービスあさに
奄美初の“赤ちゃん先生プロジェクト!!”
同じカテゴリー(イベント)の記事
 琉球舞踊のお客様 (2018-11-27 20:41)
 足こぎ車椅子 試乗会inデイサービスあさに (2016-04-21 22:02)
 奄美初の“赤ちゃん先生プロジェクト!!” (2015-10-22 20:41)

Posted by デイサービスあさに at 00:14│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美初“赤ちゃん先生プロジェクト!!”開催
    コメント(0)