しーまブログ 徳洲会奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年10月02日

小宿中学校1年生『福祉体験学習』

今年も小宿中学校1年生5名が福祉体験学習に来てくれました。icon107

初めての経験で緊張していましたが、笑顔で挨拶や返事を返してくれました。icon137

ご利用者も曾孫ほどの子供たちが来てくれ笑顔いっぱいです。face02

午前中はご利用者とパズルでコミュニケーションをとってもらい

お昼前に、喜界島と与論島ご出身の大倉マツ様と市村マコ様から

怖かった機銃掃射や食べるものがなくて大変だった頃の

お話を興味深そうに聞いていました。icon81

ご利用者との昼食後は片づけや掃除もテキパキと動いてくれ

女子5名のパワーを見せつけてくれました。icon109

昼休み後は、車椅子やリフト車の操作体験を通して

車椅子ご利用者の大変さや、声かけの大切さを学んでくれました。icon44

最後に戦中・戦後を広島・鹿児島本土で経験された西美恵子様からの

体験談で、お父様が原爆の犠牲者になられたことや

お母さんと兄弟で大変なご苦労をなさったお話を

真剣な眼差しで聞き、質問もしてくれました。face01

私達職員も詳細をお聞きするのは初めてで

学生同様大変勉強になりました。

是非今日聞いたことを、ご両親や同級生にも伝えてほしい

と思います。icon63

素直で笑顔が素敵な皆さん、お疲れ様でした。icon12

face02笑顔で15時までがんばろうicon41
小宿中学校1年生『福祉体験学習』



face02お昼前のラジオ体操と昼食
小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』



face02テキパキ動いてくれました
小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』



face02初体験の車椅子とリフト操作
小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』



真剣な眼差しでお聞きしましたicon81
小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』



face02素敵な笑顔でがんばりましたicon41
小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』


小宿中学校1年生『福祉体験学習』


ありがとうicon41

※ 見学大歓迎です。お電話ください。
       0997-55-0250


※個人情報、画像に関してはご本人、ご家族の同意をいただいています。









同じカテゴリー(福祉体験学習)の記事画像
小宿中学校1年生 福祉体験学習
朝日中学校 福祉体験学習
小宿中学校福祉体験学習
朝日中学校福祉体験学習
小宿中1年1組福祉体験学習
朝日中学校3年生 福祉体験学習
同じカテゴリー(福祉体験学習)の記事
 小宿中学校1年生 福祉体験学習 (2019-10-06 22:42)
 朝日中学校 福祉体験学習 (2019-07-09 20:52)
 小宿中学校福祉体験学習 (2018-10-12 22:21)
 朝日中学校福祉体験学習 (2018-07-06 18:09)
 小宿中1年1組福祉体験学習 (2017-09-13 14:12)
 朝日中学校3年生 福祉体験学習 (2017-07-17 15:20)

Posted by デイサービスあさに at 22:10│Comments(0)福祉体験学習
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小宿中学校1年生『福祉体験学習』
    コメント(0)