しーまブログ 徳洲会奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年09月18日

平成24年度敬老会&9月誕生会

9月11日(火)、14日(金)にデイサービス利用者様の敬老会&誕生会を開催しました。

移転後初めての敬老会です。

まず全員でハッピーバースデーを歌い、お誕生者様へプレゼント贈呈、記念撮影を行いました。
次に徳田 毅代議士からの祝電披露とお祝紅白まんじゅうをお配りしていよいよプログラム開始です。

第一部、火曜日には利用者様ご家族(瀧田様とご友人の境様)による踊りで盛り上がり、金曜日には重原様による三味線と島唄に皆様”なつかしゃ”と一緒に歌ったり、手拍子をしながら聞き入っていました。

第二部は職員による箏演奏と黒田節の舞(?)、平均年齢(・・歳)のA*Bによる”あ・痛かった”のステージです。癖になりそうな化粧と着飾った職員の姿に・・・。皆様の笑い声が会場いっぱいに響き大いに楽しんでいただきました。

第三部のカラオケでは皆様が十八番を熱唱され、とても(?歳)とは思えない喉で職員一同圧倒されました。いよいよ最後はゲームと抽選会です。皆さまドキドキで当り番号を聞かれ、景品を受け取っていました。そしてレクダンス(島のブルース)と六調で今年度の敬老会もお開きとなりました。

今年も無事敬老会を実施できたことに感謝し、また利用者様の在宅生活のお手伝いに職員一同がんばっていきたいと思います。

平成24年度敬老会&9月誕生会


平成24年度敬老会&9月誕生会


 瀧田、境様による踊り

平成24年度敬老会&9月誕生会


 重原様による島唄

平成24年度敬老会&9月誕生会


平成24年度敬老会&9月誕生会


 職員による箏演奏と黒田節(?)

平成24年度敬老会&9月誕生会


平成24年度敬老会&9月誕生会


 平均年齢(・・歳)A*B ”あ・痛かった”

平成24年度敬老会&9月誕生会


平成24年度敬老会&9月誕生会


 利用者様による六調


※敬老会当日午前中に小宿中学校1年生5人がボランティア実習に来ました。
 利用者様の車イスを押してくれたり、お茶、黒糖をお出しした後、積極的に利用者様とお話したり、ゲ ームでコミュニケーションを図ってくれました。昼には 配膳も手伝ってくれ、皆さま小さな孫たちに 接して大喜びでした。5人ともとても礼儀正しく、やさしい中学生たちでした。ありがとう!!

平成24年度敬老会&9月誕生会


平成24年度敬老会&9月誕生会





同じカテゴリー(徳洲会)の記事画像
第1回医療講演会
ナリモチ
デイあさにだより2号
クリスマスツリーの飾り付け
デイあさにだより
新築第1回 買い物レク
同じカテゴリー(徳洲会)の記事
 第1回医療講演会 (2014-01-24 19:16)
 ナリモチ (2014-01-14 23:27)
 デイあさにだより2号 (2014-01-08 19:22)
 クリスマスツリーの飾り付け (2013-12-09 21:27)
 デイあさにだより (2013-12-03 21:40)
 新築第1回 買い物レク (2013-11-16 18:19)

Posted by デイサービスあさに at 21:12│Comments(0)徳洲会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成24年度敬老会&9月誕生会
    コメント(0)